2017年05月07日

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークも今日で終わり。
 今年は横浜へ友達家族と日帰りで旅行しました。

 場所は横浜のカップラーメンミュージアム!
 ネットから事前予約をしようと思ったのですが、既に満席face08
 当日、朝早く行き、当日券を購入することにしました。
 営業は9時からなのですが、混雑するだろうと思い、8時30分にはミュージアムに着き、列に並びました。
 前には20人ほど並んでいました。
 時間が経つにつれてどんどん人が並び始め、混雑してきました。

 内部に入り、お目当てのカップラーメンファクトリーを申し込み。
 早速、カップラーメン作りを始めることにしました。

ゴールデンウィーク



 3階の入口に行くと、カップラーメンの容器を売る自動販売機がありました。
 そこでカップを購入し、椅子と机が並ぶ場所に誘導されました。机の上にはマジックがたくさん置いてあります。
 マジックを使って、自分のカップに色を塗ったり、イラストを描いたりしてマイカップを作ります。

ゴールデンウィーク



 カップに色を塗ったら、具材を選択。
 カレー、シーフードなど4種類のスープから1種類、玉子、海老、キムチなどいろんな具材から4種類の具材を選び、自分好みの味を作ります。
 僕はカレーのスープに、チーズ、肉、インゲン、ガーリックの具材を選択。

ゴールデンウィーク



 これでオリジナルのカップラーメンを作れました!168
 
 そのあとはミュージアム内にある食堂で昼食。
 韓国の冷麺、イタリアのパスタ、ベトナムのフォーなど世界の麺が屋台形式で販売されています。
 どれもハーフサイズで300円!美味しいので、3杯も食べてしまいました。face02
 
 カップラーメンを作った安藤百幅さんの生い立ちを学ぶこともできました。
 乾燥ラーメンを作ったのは48歳、カップラーメンを作ったのは61歳、宇宙で食べられるラーメンを作ったときは90歳を超えていたそうです!
 やろうと思えば何歳からでもチャレンジできるんだと学びました。

 僕も今、”どうしたら患者さんに満足していただけるか”を考え、いろんな観点からアプローチして改善策を施しています。
 ゴールデンウィークも遊んだのは1日だけ。
 残りは診療所で、いろいろ仕事をしました。遊びは少なかったですが、仕事に集中することができて充実した時間を過ごせました。
 患者さんに喜んでいただけるように頑張りたいと思います。face01
 



Posted by くまけん at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク
    コメント(0)