2017年07月10日

いろいろありました

 ここ1週間はいろいろありました。emoji33

 先週木曜日は唾液検査システムの講習会に参加しました。
 唾液を採取して分析すると、虫歯のなりやすさ、歯周病の状況、口臭の有無がわかるのです。
 簡便でとてもいいシステムだなと思いました。
 うまく今のシステムに組み込んで、患者様にいろいろな情報を提供できるようにしたいなと思います。

 先週金曜日は、当院に三ヶ月間臨床実習に来ていた実習生の最終日でした。
 二人の実習生は明るくとても真面目な実習生で、昼休みもお互いに歯石除去や器械を使った歯磨きの練習を行うなど、熱心に実習に取り組んでいました。
 最後の日は頑張ったご褒美としてお昼にスタッフみんなでピザパーティーを催しました。
 喜んでくれたようで良かったです。face02
 二人とも優しいので、きっといい衛生士さんになるでしょう。
 またいつか、勉強会や講習会で会えるのを楽しみにしていますemoji49

 9日(日)は名古屋で開催された徳島大学OB会東海支部の支部会に参加してきました。
 OB会支部会に参加したのは初めてです。静岡、岐阜、愛知、三重から18名が参加しました。
 久しぶりに同級生や後輩に会い、お互いにいろいろ近況報告をしました。
 先輩から後輩までかなり歳の差はありましたが、同じ大学なので、共通の話題が多く、話が尽きませんでした。
 毎年開催されるので、来年も是非参加したいと思いました。

 いろいろな刺激を受けた1週間でした。
 受けた刺激を仕事にもプライベートにもプラスの力に変えて、今後も頑張りたいと思います。emoji12
 



Posted by くまけん at 07:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろありました
    コメント(0)