2013年07月10日

学会に行ってきました

 
学会に行ってきました


 日曜日に中四国矯正歯科学会に参加してきました。face01
 毎年、開催場所は変わります。昨年は広島市でしたが、今年は岡山県の倉敷市。
 大学時代には春になると遠征をして他大学とテニスの試合をした思い出の場所です。

 朝早い新幹線に乗って岡山駅まで行き、そこから山陽本線に乗り換えて倉敷駅へ。
 朝5時半に家を出てから4時間かかりました。face07
 会場に着くと矯正科時代の先輩、後輩達に会いました。
 最近の矯正治療の情報交換や、プライベートの近況報告などをしました。
 最新の情報を手に入れることも大事ですが、こういう交流も学会の楽しみの一つです。face02
 お昼ご飯を後輩と一緒に食べていたら、もう帰る時間が!
 名残り惜しいですが、新幹線に間に合わなくなってしまうので、みんなと別れて帰りました。
 すぐ近くに観光名所の美観地区があったのですが、まったく観光する時間がありませんでした。
 お土産もろくに買えずに電車に飛び乗り、また4時間!icon18
 藤枝に着いた頃にはもう真っ暗でした。

 来年は山口県で開催するそうです。さらに遠くなるなあ。
 次は観光でゆっくり倉敷を訪れたいです。
 
 
 
 

藤枝市の歯科医院 いのくま歯科・矯正歯科


Posted by くまけん at 02:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学会に行ってきました
    コメント(0)