2013年07月26日

夏ですね

 昨日は大学のOB会静岡支部をつくろう!ということで、その会合のために浜松に行ってきました。icon17
 徳島大学はまだ歯科大学としては歴史は浅いですが、静岡県にも20名以上のOBがいます。
 昨年、”静岡支部をつくろう!”という話になり、テニス部の先輩・後輩が中心となって、第一回OB会開催に向けて着々と準備を進めているのです。
 昨日はランチを食べながら、OB会開催について打ち合わせ。
 その後は集まった4人が全員テニス部なので、近くにある花川運動公園というきれいなテニスコート場でテニスをしてきました。
 少し曇り気味でしたが、十分、蒸し暑かったです。でも屋根つきコートで良かった。face01
 テニスをしていなくても汗がダラダラemoji07
 テニスを2時間、めいっぱいしていい汗をかきました。

 家に帰ると子供がセミの幼虫を捕まえていました。
 もうすぐ脱皮するとのこと。
 玄関の壁にくっつけてみると、どんどん変身していきました。
 僕は小さい頃から何度も見ているのでめずらしくはないのですが、子供達は初めての体験。
 とても興味深そうにずっと観察していました。
 夜遅くまで観察していましたが、変身には何時間もかかります。子供も途中で眠くなりダウン。face04
 今朝、玄関に行くと、白かったセミが立派な真っ黒なセミに変わっていました。
 あと少しすると飛んで行ってしまうんだろうな。

 夏はいろんな遊びがいっぱい。花火、水遊び、虫採り…。いっぱい遊んで子供と一緒に夏を満喫したいです。

夏ですね



 

藤枝市の歯科医院 いのくま歯科・矯正歯科


Posted by くまけん at 08:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏ですね
    コメント(0)