2016年05月31日

ホタルをみました

 昨晩、毎年恒例のホタル見物に行きました。
 ホタルは雨が降った後によく飛んでいます。
 昨晩は雨が少しだけ降っていて、ホタル見物にもってこいの天気icon03
 仕事が終わってから、藤枝市葉梨に行きました。icon17

 去年はホタルがあまり飛んでいなかったけど、今年は去年以上に飛んでいました。
 ゆっくりホタルの光が動くのを見ていると、とても癒されます。
 たまたま近くによってきたホタルをそーっと捕まえて、手の中で光る様子を観察。
 子供達もとても興味深く観察してました。face01
 もちろん、最後はホタルは元の位置に返しました。来年も元気にたくさんのホタルが飛ぶ姿を見たいですからね!

 子供達と一緒にホタル見物ができて、最高の思い出になりました。
ホタルをみました






Posted by くまけん at 07:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルをみました
    コメント(0)